本格的中華が食べられる中華食堂「川菜苑」

先週末から晴天が続きますね。

好天なのはいいことですが、急に暑くなりました。体調には気を付けてください。


さて、急な暑さにばてないように、スタミナをつけるべく向かった先は「川菜苑」。ゆうポートとナチュラルローソン間の路地を入ってすぐのところにあります。

ランチタイムには日替わり定食もあるこのお店。本日の日替わり定食は「ニラレバ定食」。これはスタミナをつけるにはもってこいです!!

ということで、早速注文。

ごはんとスープと杏仁豆腐が付いてきます。

レバーが苦手な人は結構いると思いますが、ここのレバーは臭みや苦みがありません。それでいて、旨みは十分。これならレバーが苦手な人でも大丈夫な気がします!!

モヤシとニラのシャキシャキ感もいいです。

これに、鷹の爪を使ったちょっと辛めのタレがうまく合っています。

温かい状態で出されたのもいいですね。

ご馳走様でした!!