七夕ですね

今日は7月7日。七夕ですね。

織姫と彦星が年に一度天の川で会える日。なのですが、あいにくの空模様。残念ながら東京近郊では天の川は見られなさそうです。

各地で七夕にちなんだイベントを行われるそうですが(例えば水辺に集まって男女に分かれて午後7時7分に一斉に乾杯をするなど)、お天気が心配です。


それにしても、ここ数日雨が続いていますね。7月になってから快晴の日はないように思えます。

しかも、台風が3つ接近しているとか。今後もお天気はあまりよくない模様です。

皆さん、気を付けてください。


ちなみに、7月7日はカルピスの誕生日だとか。カルピスの水玉模様は天の川をイメージしたものだそうです。

これからの季節に、さわやかなカルピスは似合いますね。


写真は仕事の合間に立ち寄ったカフェの前にあった七夕飾り。

皆さんの願い事が叶うといいですね。