毎週金曜日はランチ会の日!!

毎週金曜日、私が主催でランチ会を開催しております。早いもので、今日で35回目。ここまで続いたのは参加してくださった方や、協力をしてくださった方々のおかげです。

本日のランチ会でも、おかずを作ってきた方もいらっしゃいまして。本当にありがたく思います。


ここで、改めましてなぜランチ会を始めようと思ったのか、そして、今どう思っているかについて書いてみます。

実は、自分が住んでいる武蔵小杉でのランチ会に、五反田からリモート参加していたのがきっかけでした。そのリモート参加の際に利用していたのが、今のランチ会の会場である「VACANCY OFFICE GOTANDA」でした。

そのうち、「ならこっちでもランチ会をやろうか」という話になったので、始めることにしました。それが、昨年の10月です。

そんな感じで始めたランチ会ですが、回を重ねるごとに「人が集まる」ことに面白さを感じるようになりました。

いろいろな人が集まると、その人たちのエネルギーが交わり、新しいことが生まれる。参加者同士での交流が生まれる。そんな光景も見られるようになりました。

もっともっと、人が交流し、新しいものを生み出したい。面白いことが起きてもらいたい。

そして、「五反田でこんなことをやっているんだ。面白そうだね」と思う人がもっと増えて、ランチ会に参加するだけでなく、自分でもイベントを始めるなどして、五反田全体が盛り上がるようになればいいな、と思っています。

おそらく日本でいちばんゆるいランチ会です(笑)

これからもいろいろな人と交流できるよう、ランチ会を盛り上げていこうと思います。