福は内

今日は節分。

ということで、事務所の近くにある「居木神社」で行われた節分追儺(ついな)祭に行ってきました。

居木神社は大崎駅西口から歩いて2、3分程のところにあります。「大崎鎮守」として、地域の住民から親しまれております。

夜の神社に明かりがついているのが見えると、なんだかわくわくしますね。

「お祭りをやっている」という気分からなんでしょうかね。

豆まきも行われました。

子供たちが投げ込まれたお豆やお菓子などをたくさんもらっていました。

境内にはドラえもんやピカチュウも。

居木神社が地域の子供たちに親しまれている証拠です。

月も綺麗でした。

明日が満月のようです。


節分は季節の分かれ目。

この追儺祭で福を内に取り込めました。

福を内に、また明日から頑張ります!!