プロ野球キャンプイン、品川ブラックヘッズもキャンプイン?

昨日2月1日は、プロ野球ファンからすると、いわゆる「球春到来」、キャンプインの日です。

贔屓のチームがどんな状態か、今年のシーズンがどうなるのか、楽しみなことでしょう。


行政書士会品川支部のソフトボールチーム「品川ブラックヘッズ」もキャンプインとばかりに、2月1日に練習試合を行いました。相手は新宿支部。

昨年11月に行われたソフトボール大会では得失点差が同じであった両チーム。じゃんけんで順位は決まりましたが、どちらが「真の2位」か決めるべく、勝負しました。

球場は新宿支部の本拠地?である西戸山公園球場。しかも、新宿支部は朝早くから練習しているという力の入れようぶり。加えてこの寒さ。

ブラックヘッズにとっては不利な条件でもありますが、負けられないと、チーム一丸となって戦いました。

試合は2試合行い、初戦が4対5,2試合目は3対4と、ともに1点差でブラックヘッズの負け。悔しい結果に終わりました。

それでも終盤までどうなるか分からない、緊張感のあるいい試合をすることができました。

ちなみに、私の成績は6打数3安打。長打がなかったのが課題。それと、守備がよくなかったですね…。


試合終了後は、新宿支部の皆様と懇親会。会員が多くいるだけあって、個性的な人が多かったです。

ソフトボールの試合、懇親会含めて、非常に楽しむことができました。新宿支部の皆様、ありがとうございました!!出来れば、本番11月のソフトボール大会の決勝で、再び戦いたいですね。


今年も1か月が過ぎ、早くも2月。皆様も、キャンプインとばかりに頑張りましょう!!