ランチ会2回目開催レポート

遅くなってすみません。

ランチ会2回目の開催レポートです。


10月31日のハロウィンに行われたランチ会。

当初はランチ会の会場である「VACANCY」でもランチ会と同じ時間にハロウィンパーティーが開催される予定でしたが、前日にキャンセル。場合によってはハロウィンパーティーとのコラボレーションも考えていただけに、少々残念。

それでも、今回は参加者の数も増えて、盛り上がりました。


前半話題となったのが、子育てについて。授業参観や日常の親子での過ごし方から、最近の少子化問題(そもそも結婚しない、できない若者の増加が少子化の原因ではないかという指摘。結婚した人でもお金がないからというのもあるとの指摘)など、ほほえましい話題もあれば、真面目な話もありました。

後半は就活や営業のお話に。参加者の一人が就活支援サイトを運営していまして、「VACANCY」の近くにある立正大学生にも利用してもらえれば、というお話も。そうしたら、立正大学の准教授の方がちょうどやってきまして名刺交換をするなんてこともありました。こういった新たな出会いも、ランチ会の魅力ですね。

営業の話題では、呼び込み役と説明役の分担制をとった営業が多くなったという話や、完全に営業を分担して代行してくれるサービスについての話などがありました。


参加してくださった皆様、ありがとうございました。