ランチ会1回目開催レポート

昨日、当事務所の代表である野田が主催するランチ会「毎週金曜ランチ会をやります!!の会」の1回目が開催されました。

当日はコンビニの肉まんの食べくらべも行われ、様々な味の中華まんを食べながら、楽しい会話を楽しんでおりました。

また、川崎の武蔵小杉近辺で行われているランチ会とのリモート中継による交流という試みもなされました。

話題となったのは、五反田界隈のランチ事情や五反田肉祭についてなど。今後は五反田のそういったお店からお弁当などを買ってきて、ランチ会で食べるということもしてみたいですね。

ランチ会の場所を提供していただいた『VACANCY OFFICE GOTANDA』さん(http://www.vacancy.jp/)。空きスペースを有効活用しようという考えの下、コワーキングスペース(仕事やセミナー、イベント等を開放的に行うスペース)という形で経営をなさっています。

都心であっても、商店街ではシャッターが下りているだけのお店があったり、ビルのテナントが埋まらなかったりしている場所はあります。そんな空いているスペースを、交流が生まれる場であるコワーキングスペースとして活用することは、新たな事、コミュニティが生まれるきっかけになると思います。そして、その事、コミュニティが、新たな仕事を生み出し、地域の活性化につながるのだと思います。

当事務所でも、ランチ会を通じて新たな交流を図るとともに、地域活性化に貢献したいと思います。