ペナントレースも今日で終了

関東地方は、台風も過ぎ去って、いいお天気。

ですけど、昨日は多くの人が台風の影響を受けました。広い範囲で停電や浸水などの被害が発生し、死者も出てしまったようで…。

しかも、今度は台風19号が日本列島に接近中とのこと。今後も台風には気をつけないといけません。


さて、話題は大きく変わり、プロ野球の話。

昨日、昼過ぎから晴れ間も見え、チケットを持っていたということもあり、神宮球場へスワローズ対ベイスターズを観に行きました(セリーグはベイスターズファン)。

ベイスターズ、勝てると思ったんですけどね…。リードしていた8回裏に、まさかの逆転満塁ホームラン…。これで、4位の可能性はなくなり、昨年と同じ5位。残念です。

逆転満塁ホームランを打ったのは、スワローズの山田哲人選手。このホームランが、なんと、日本人の右打者シーズン最多安打記録を更新する一打。まだ22歳と若く、これからの野球界を背負って立つスターの誕生、といった感じです。

3月から始まったプロ野球のペナントレースも、今日予定されている2試合で終了。ポストシーズンを残すのみとなります。

ペナントレースが終わると、野球ファンとしては何とも言えない寂しさを覚えます。

少し早いですが、プロ野球選手の皆さん、今年一年ありがとうございました。また来年、素晴らしいプレーが見られることを楽しみにしております。