五反田カフェめぐり ~G-STYLECAFE~

五反田駅から桜田通りを大崎広小路方面へ歩いてすぐのところにある「G-STYLE CAFE」。

8月下旬に店舗を改装したばかりで、改装してからは初めての訪問でした。


ここの特色は、パンを焼いているカフェだということでしょう。そのため、パンを焼いている美味しい香りが漂ってきます。

プレッツェルの生地を使って作ったホットドッグ「ラウケンドッグ」がおすすめメニュー。

なんですが、今回はタイムセールで100円だったということもあって、あんこ入りクロワッサンをアイスカフェラテと一緒に頼みました。

あんこ入りクロワッサンも、あんこがぎっしりで、美味しかったです。こちらもおすすめの一品。


改装して一番変わったのが、完全分煙がなされたこと。

前は、禁煙席と喫煙席に分かれていましたが、分けているところにエアーサーキュレーターしかなく、遮るものがなかったので、禁煙席にもタバコの臭いが入ってきていました。そのため、禁煙席利用の方にとっては、ちょっとマイナスポイントなところがありました。

しかし、改装によって、喫煙席は別の部屋に仕切られ、完全分煙がなされました。

嫌煙家にとっては嬉しい改装です。


また、店内はFree Wi-fiの利用が可能です。回線が混雑している時間もありますが、ちょっとした仕事をするのにもいい環境です。