五反田で川崎にいる人とランチミーティング

最近、朝晩はかなり涼しくなってきましたね。長袖の準備が必要になってきました。

「暑さ、寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、週末からお彼岸に入ります。お墓参りに行くという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

季節の変わり目、体調には気を付けてください。


さて、今日はお昼ご飯を食べながら、川崎にいる人とランチミーティングをしました。

場所は、以前紹介しましたコワーキングスペースの「VACANCY」です。

川崎にいる人とランチミーティングをするのには、ビデオチャットサービスの「appear in」というのを使っております。

これまでは「Skype」やgoogleの「ハングアウト」がビデオチャットツールとして有名でしたが、この「appear in」 は「Skype」より繋がりやすいですし、「ハングアウト」のようなアカウント作成といった手間が不要なのが特徴。「appear in」のサイトへいき、チャットルームをつくって、相手をその部屋に招待すれば、もうビデオチャットができます。

(「appear in」のサイト:https://appear.in/)


と、なんだか「appear in」の紹介になってしまいましたね…(苦笑)


お昼ご飯は「匠えんカレー」のチキンカレーでした。

ランチミーティングの内容は、地域での子育て等地域活動に関するものが多かったです。

以前も「地域貢献は行政書士に必要なこと」という趣旨のことをブログに書きましたので、参考になりました。


ちなみに、ランチミーティングのときに使わせてもらっている「VACANCY」も地域コミュニティや地域の課題を解決する場として使われています。

ぜひ、ご利用ください。