東京都行政書士会品川支部は真面目楽しい支部!!

皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたか。

私は、野球観戦と地域の交流会に参加し、リフレッシュしました。


三連休の話はさておき、先週の金曜日、東京都行政書士会品川支部の新人研修会と暑気払いが開催されました。品川支部の新人ということで、当然私も参加しました。


新人研修会では、品川支部がどのような支部であるかの説明がなされました。

特に印象に残ったのが、品川支部は自由な雰囲気であるということと、唯一別団体をつくっている支部だということです。

自由といっても、乱れた感じではなく、皆が行政書士として尊敬しあいながら、活発に活動しているという雰囲気を感じました(研修会後の暑気払いでは、特にそのことを強く感じましたね)。

また、唯一別団体をつくっている支部というのは、品川支部全体で行政書士の地位を向上させようという決意を感じました。個人ではどうしても弱い部分がありますし、行政書士会品川支部という括りでは他士業等とのかかわりもあることから頼みにくいということもあります。それが、別団体を設立すれば、団結して行政書士の業務としてすることができますので、行政書士の仕事も増えますし、信頼も増します。

そのような活動をしている品川支部に入会できたのも、光栄に思います。


研修会後の暑気払いは、品川支部の楽しさが詰まった会となりました。

飲みニケーションというのも大切ですね。


品川支部ではいろいろな活動をしているということなので、積極的に参加しようと思います(特にソフトボール(笑))。

そして、品川支部の行政書士として恥じないように頑張ります。