移転した「VACANCY」を利用してみた

これまで交流会の場や、ちょっとしたお仕事をする場として利用してきた「VACANCY」。それが9月8日に移転して、2階建てとして新装オープン。
場所は、大崎広小路駅の改札口を出て右に曲がり、ファミリーマートの脇にある道へ入って少し進んだところ。立正大学の裏口近くにあります。私の事務所からは近くなりました。

今回は、川崎パワーランチのリモート参加をするため、昼食ついでに新しいVACANCYを利用してみました。

木製のドアがしゃれおつですね。


コワーキングスペースでは当たり前な話ですが、電源やwi-fi利用可能。ホワイトボードもありますので、会議にも使えます。

自転車の駐輪スペースもありますので、自転車でのお越しも可能です。

お水は無料。冷蔵庫内のドリンクは100円で、上にある貯金箱にお金を入れる方式です。

さらに、コーヒーメーカーも設置されました。

飲み物を飲みながら、読書や勉強をするのにも利用できます。


1階はおしゃべり自由なスペース。会議やイベントに使えます。

2階は静かに利用したい人の専用階。もくもくと作業したい人に向いています。


事務所から近くなったので、これまで以上に利用することになるかもしれません。

ひょっとしたら、「VACANCY」でイベントを開催するかも!?

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。