支部長様へご挨拶

昨日、私が所属している品川支部の支部長様のところへご挨拶に伺いました。本来はもっと早くいかなければいけなかったのでしょうが、なかなか都合が合わなくて、昨日に。

 

支部長様は気さくな方で、品川支部が行っている様々な活動のことを丁寧に教えてくださりました。

特に、ヒルフェとは違う、独自に行っている成年後見制度の団体「ライフサポート東京」や、「街活プランナーズ」は、これまで私がやってきたこと、これから私がやってみたいことと関わりがありそうなので、参加したくなりました。

 

他にも、研修会や懇親会のお知らせも。こういった会に参加して交流を深めるのがいいというアドバイスもありました。

さっそく本日行政不服審査法改正に関する研修会があるので、参加します。

 

様々なことを教えてもらえますので、行政書士になったばかりの人は、自分が所属している支部長へ挨拶をすることは欠かせないと思います。