朝活で一日の活力を

朝を有意義に過ごしたい。そういった方々の間で「朝活」が流行していますね。

コーヒーショップで勉強会をするだとか、公園で軽い運動をするだとか。

夏休みですと、朝早くにラジオ体操をやっていますよね。これもある意味「朝活」と言えそうです。

 

僕が住んでいる地域でも、今日(8月4日)からラジオ体操が始まりました。

日ごろの運動不足解消も兼ねて、僕も参加。

ラジオ体操第1と第2を続けてやると、じんわり汗をかいて、結構いい運動になりますね。しかも、なんだかさわやかな気分にもなれます。

子供のころのように、スタンプカードまでもらったので、皆勤賞を目指そうかと思います(笑)

 

朝活を行いますと、自分に活力が湧いたかのような気分になります。

暑い日が続いておりますが、その活力で負けじと頑張っていきます。