11度目の正直

夏といえば、高校野球。各地で暑い中、熱い戦いが繰り広げられております。

7月も終盤に近づき、ほとんどの地域で代表が決まるころ。当事務所のある東東京でも、昨日決勝戦が行われ、代表校が決まりました。

代表校となったのは、二松学舎。決勝進出11回目にして初の栄冠です。

あと一歩のところまで行くのに、なかなか手にすることができなかった優勝。これまでの先輩たちが成し遂げられなかった悲願を、11度目の挑戦にして達成したのです。

ジンクスを乗り越えての優勝、お見事でした。

困難があっても、なかなか成功しなくても、諦めずに取り組む。その姿には学ばなければなりませんね。

 

当事務所近辺の高校ですと、都立でありながら雪谷と小山台がベスト8と健闘しました。

雪谷は夏の甲子園に、小山台は選抜に出場したこともある高校。再び夢の舞台に立てるように、新チームには頑張ってもらいたいですね。

 

ちなみに、写真は今年の神奈川大会開会式の様子。

現在神奈川に住んでいるということもありまして、実は神奈川の高校野球を応援しております(笑)

 

それはともかく、球児の皆さん、暑さに負けず、熱い戦いを見せてください、